« 森の贈り物 | トップページ | 愛器とダブルケース 2016.6.12. »

2016年4月 5日 (火)

私の部屋、私の装備 2016.4.5.

P1000365この4月、長男が社会人となり独り暮らしを始めました。
次男は長男が使っていた部屋に移っていよいよ大学受験、一方次男と私の二人で使っていた部屋は、なんと私だけで使えることに…♪

長男の机を譲り受けたことで、スコアを広げるスペースもなかったパソコンラックを卒業でき、スコアを見ながら音楽を聴くのも、Blogを執筆するのもとってもラクになりましたぁ~^^)
壁には念願かなって”神様=JJさま”(!)のレコードジャケットと「リボンの騎士」複製原画ポスターを飾ってます。脇に鎮座するは随分前に懸賞で当てた大好きな「トドクロちゃん」のぬいぐるみ!置きたいもの、飾りたいもの、やっとセットできましたぁ♪

(JJさまのレコードは私が一番好きな彼の名演”Our Love is Here to Stay”を収録した盤で、「今度のソロ上手くいきますように!」って毎日手を合わせています。^^;)

♪♪♪

部屋はもらえても、相変わらずスピーカーから音を鳴らして音楽を聴くことは自由にならず(TT)、また時間が絶対的に足りなくて通勤時間が貴重な音楽鑑賞の時間となっている私…永年愛用してきたiPod Classic 160GBが遂にへたったこともあり、思い切って投資実行しました!
何たって音源堂の”商売道具”ですからね。
P1000366現在のラインナップは
プレーヤー : iPod Touch 128GB
ポータブルヘッドフォンアンプ : Fostex HP-P1
Lightningケーブル : Venture Craft 7NCLASS V7LJ2A
イヤフォン : SHURE SE846 Black

です。
家で聴くときはFostex HP-P1をDACとして使用し
真空管ポータブルヘッドフォンアンプ AXEL
を併用し聴いています。このAXELは真空管アンプゆえに振動に弱いので持ち歩きには不向きなのですが、とても柔らかで実に心地よい音を聴かせてくれるのです☆
気楽に聴きたい時には
SONYのヘッドフォンMDR-MA900
というフルオープン型も使用します。これがまた悪くないんですよ♪

|

« 森の贈り物 | トップページ | 愛器とダブルケース 2016.6.12. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181124/63445235

この記事へのトラックバック一覧です: 私の部屋、私の装備 2016.4.5.:

« 森の贈り物 | トップページ | 愛器とダブルケース 2016.6.12. »