« ウェールズの歌 | トップページ | ミュージック・メーカーズ »

2012年2月26日 (日)

Fostex / HP-P1 & ALO Audio / IPOD-USB (2012.2.26.)

Hpp1_2…またもやってしまいました☆

音楽を聴くことは私にとって最高の悦び、そしてさまざまな音源を聴きまくることは「音源堂」のライフワーク -従って、出来る限りイイ音で聴きたいのは当然なのであります!

そんな私ですが、時間的・物理的そして家庭的制約から、もはやAudioは専らiPod頼みです。そこで迷った挙句、遂にポータブル・ヘッドホンアンプ(w/DAC)とハイスペックUSBケーブルの導入に踏み切ったのでした。

  ポータブル・ヘッドホンアンプ:Fostex社 HP-P1

  ハイスペックUSBケーブル:ALO Audio社 IPOD-USB

Hpp1持ち歩く時にはiPodと一まとめにして附属のキャリングケースで。(左画像)
iPod Classic 160GB + SHURE SE535 + HP-P1 + ALO Audio IPOD-USB のラインナップが完成し、実にイイ音なんです!



クリアで、音楽の息吹が感じられる「音」を、いつでもどこでも聴けるのです。「音源堂」の”商売道具”が漸く揃った感じ。これなら散財も惜しくはありません!

…次の夏のボーナスでもらえる”私の分”まで、完全に吹っ飛んでしまいましたけれど。^^;)
 

|

« ウェールズの歌 | トップページ | ミュージック・メーカーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181124/54082007

この記事へのトラックバック一覧です: Fostex / HP-P1 & ALO Audio / IPOD-USB (2012.2.26.):

« ウェールズの歌 | トップページ | ミュージック・メーカーズ »