« シンフォニア・ノビリッシマ | トップページ | オセロ -シェイクスピアに基く5つの場面による交響的描写 »

2009年4月 5日 (日)

ウォーキングの友・スポーツイヤホンRSEP02W (2009.4.5.)

P4040002昨年9月にダイエットを敢行した際、主たる運動増加は負荷ウォーキングであった。膝などを痛める可能性も低いとして勧められたエクセサイズだが、「最低40分間は歩かないと」と言われて悩ましかった。
健康のため運動は大切だが、限られた自由時間は有効に使いたい-。そうなると、音楽ファンなら”聴きながら”は当然の選択。

そこで私は iPod nano(第4世代/8GB)を購入した。とりあえずはiPod付属のイヤホンを使っていたのだが、ウォーキング時の装着安定性や音質には満足をしておらず、「これは」というイヤホンはないかと、ずっと物色していたのである。

※運動以外の普段には、iPod Classic 160GB + SHURE SCL4 の組合せを使用
    しており、相応満足している。しかし、このセットによる遮音性の高さはウォー
    キングには不向きかつ危険である!


♪♪♪

そして、遂に見つかった!
スポーツイヤホン・イヤーフックリバース
サウンドシステム・RSイヤフォン

(RSEP02W / Micro Solutions社

である!

安定しているが軽快な装着感と、シンプルで爽やかな音質。まさにウォーキング向き!またこれが2,205円で買えるというのは、コストパフォーマンス最高というしかない!特にポピュラー音楽では、このイヤホンの長所が存分に活かされると思われる。

私同様に「ウォーキング中も音楽!」という方にはぜひオススメします!

ちょっとコードが長いので、
Smartwrap コードマネージャー
(SUMSWWT / Pleiades Sumajin社)

も購入して好みの長さにコントロールしたら良いと思う。このアイテムはとにかく軽く、コードを巻く表面のすべすべで滑らかな感触がまた素晴らしい。併せてオススメ!

|

« シンフォニア・ノビリッシマ | トップページ | オセロ -シェイクスピアに基く5つの場面による交響的描写 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181124/44578340

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキングの友・スポーツイヤホンRSEP02W (2009.4.5.):

« シンフォニア・ノビリッシマ | トップページ | オセロ -シェイクスピアに基く5つの場面による交響的描写 »