« リボンの騎士 (手塚 治虫) -第1場 作品概括 | トップページ

2017年7月10日 (月)

2016.7.7. 2017年テナガエビ初釣り

P100014520170707_1302_03_gfy44bx4場所:荒川/戸田橋下流テトラ帯
→同上流テトラ帯
天候:晴時々曇 潮汐:大潮(芝浦)
実釣:8:45-14:15 ※移動時間含む
釣果:テナガエビ×19
(昇天×2、抱卵メス→リリース×3を含む)
最大サイズ:19.5cm(ビッグアームなし)

現在、人生に於いて「Tromboneが上達する最後のチャンス!」と思い、自由になる時間の大半を楽器の練習に費やしているため、シーズンインしてもテナガエビ釣りに出掛けないままとなっていた。
P1000140_2毎年平日釣行の日を1日設けるべく休暇を取得しているのだが、今年はなかなか見通しが立たず…前日昼過ぎになって漸く「休める!」ことになった次第である。折角なので今年初めのテナガエビ釣りへ出掛けようと決めたのだが、前日も帰宅遅く、当日朝早起きができない…。

寝坊したため手近なポイントにしか行けず、仕掛けを作り直す時間もなく昨年の古い仕掛けを使用…と”間に合わせ”感満載で出掛けることに。
P1000143雨続きでポイントはゴミだらけであり釣りにくかったことも事実だが、それ以上に勘の鈍りやスキル低下が著しく、釣果は全く芳しからず。

やっぱり気持ちが入っていないと、このくらいの釣果や愉しみがせいぜいになってしまうということ。
今度は(もはや来年かな?)ワクワクしながら準備をして、ここで勝負だという場所に出掛けるため早起きし、楽しみ尽くす気でいかなきゃね。
P1000146まあ今の今は音楽(楽器)優先で已む無し。
そのうちまた釣りの楽しさに没頭できる時間も持てるようでありたい。

|

« リボンの騎士 (手塚 治虫) -第1場 作品概括 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181124/65516270

この記事へのトラックバック一覧です: 2016.7.7. 2017年テナガエビ初釣り:

« リボンの騎士 (手塚 治虫) -第1場 作品概括 | トップページ